ユニトラック開放ピット線路クリアとテープLEDのご紹介

いつもありがとうございます。

先日KATOよりユニトラックの開放ピット線路のクリアバージョンが発売されました。当店でも販売しております。こちらのクリアバージョンは主に展示用に使われるであろうと想定されておりますので当店オリジナルの3mm幅テープLEDを取り付けてみました。

日本語では特に表記がないのですが英語名称ではfor Displayということでなぜか展示用と明記されております。もちろんレールとして走行用に使用していただくことも可能です。製品は8本入です。

レール単体の画像です。ジョイナーも半透明になっています

早速当店の3mm幅テープLEDを取り付けてみました。比較用に当店オリジナルの駅舎照明キットに使用している専用カバーを取り付けたものも用意しました。線路の間のスペースは十分ありますのでカバーを付けたものも設置できました。

レールの長さが186mmなのでテープLEDは15cmの長さにして入れてみました。

点灯させてみました。照明を写真で撮影するのが難しいのですが実物はもっと明るいです。

試しに車両を乗せてみました。

正面から見るとわかりにくいですが横からみると裸のテープLEDのほうが光が乱反射してキラキラして見えるのでこちらのほうが見栄えがいいかもしれません。

裸のテープLEDの点灯状態です。
カバー付きの点灯状態です。

店頭にて実物の点灯状態をご確認いただけます。15cmにカットしたものは販売しておりませんが裸のテープLEDであれば1mのものを切っていただければ使えます。また、カバー付きがご希望の場合は当店オリジナルの駅舎照明キットをご購入いただいて5cmだけ切っていただければそのままご使用いただけます。ご検討ください。

当店オンラインショップでも販売中です。
3mm幅テープLED(白色)

駅舎照明キット(シングルタイプ)

あわせて読みたい

コメントを残す