新商品のご案内(LBNM01TA)

いつもありがとうございます。
この度新商品を発売することになりましたのでご案内いたします。

LBNM01TA搭載車のヘッドライト点灯状態
テールライト点灯状態です。

商品は以前に本ブログにて紹介いたしましたマイクロエース製の213/719系等に対応するLEDライト基板となります。該当記事はこちらです。
なお、マイクロエース製213/719系は電球仕様のものとLED仕様のものがリリースされております。本商品は電球仕様のものに対応するLEDライト基板です。既にLED化されているものには対応いたしませんのでご購入前によくご確認いただけますようお願いします。

取付はいつも通り純正基板を外して入れ替えるだけの無加工取付です。201系用基板から採用しました広拡散高輝度LEDで上の画像のようにヘッドライト・テールライトだけではなく方向幕部分も明るく点灯いたします。

ライト基板画像です。
ライト基板底面です。通電バネは国内のバネ業者様に生産していただいた国産品です。

本商品は砲弾型LEDを使用していることから取付後に若干の角度の調整が出来ます。特にテールライトのプリズムの位置が高い場所にあることからテールライト用LEDの角度を若干上向きにすると発色が良くなるようです。

LEDを若干上向きにしてみました。お客様でお好みの角度に調整してみてください。

今回発売するのは大変申し訳ありませんがT車用のみとなります。M車は通電バネの形状が異なっていて部品の共用化できませんので別で開発が必要となります。今回発売のT車用の販売状況を鑑みて判断させていただきたいと思いますのでご支援の程よろしくお願いします。

パッケージ外観です。

商品名はM-LITE LBNM01TA で価格は税抜1500円となります。本商品は1個入ですので編成の場合2個必要となります。正式には7月27日からの鉄道模型コンテスト会場にて発売いたしますが7月21日以降であれば店頭にて販売対応いたしますので鉄道模型コンテストには行けないという方はご来店いただければ対応いたします。通販、一部店舗様での先行販売等は鉄道模型コンテスト後のご案内となります。問屋様経由一般流通も9月頃にはできると思います。

あわせて読みたい

コメントを残す