USB電源アダプター販売開始のご案内

いつもありがとうございます。
この度M-LITE電飾製品向けに新しくUSB電源アダプターを販売いたしますのでご案内します。

当店では駅舎照明やテープLED等を点灯させるための電源としてACアダプターを販売しておりましたが先日価格変更を発表いたしました通りこの先価格を維持しながら安定的に販売を継続するのが難しくなってきましたので代わりになるものとして今の時代皆様がお持ちのUSB充電器を使用してDC12Vを取り出せるUSB電源アダプターの販売を開始いたします。

M-LITE DCPSU12008 – USB電源アダプター 12V/0.8A

本製品は一般的なUSB充電器のUSBポートに接続することでDC12Vを取り出すことができる電源アダプターになります。入力側端子はUSB Type Aとなっておりますので一般的なUSB充電器であれば接続可能です。USB Type Cのポートとは互換性がありませんのでご注意ください。

スペックとしてはDC12Vで最大0.8Aまで出力可能ですがこの製品には増幅機能等はありませんので入力以上の出力はできません。つまり最大の0.8Aを出力させるには最低でも同等の入力が必要となります。DC12Vで0.8A出力の場合は12V * 0.8A = 9.6Wとなります。USBの規格で電圧は5Vと決まっておりますので最大出力(DC12V/0.8A)での動作をさせるには5V/2A以上の出力を持つUSBポートに接続する必要がありますので必ずお持ちのUSB充電器の出力値をご確認ください。特にiPhoneやAmazonのFireタブレット等に同梱されているUSB充電器は大抵5V/1Aのものですのでこれだと5Wしか出力しないため本製品に接続しても出力は0.4A程度となります。

使い方ですが接続先がコンセントになるかUSBポートになるかだけの違いです。出力側コネクタは従来のACアダプターと同じですので既に販売中のスクリューレス端子台を接続していただくだけでテープLED等に電源を供給することができるようになります。
当店にて販売中の8mm幅テープLEDであればおよそ0.9mくらい、3mm幅のものであれば約5~6m位は点灯させることができると想定しております。

DC12V出力側にはスクリューレス端子台を接続できます。
USBポートからの給電でテープLEDを点灯させることができます。

本製品は800円(税抜)での販売となります。既に当店オンラインショップで販売開始しておりますのでご注文おまちしております。

あわせて読みたい

コメントを残す