TrainSetter製架線のご紹介

いつもありがとうございます

この度当店ではTrainSetter社製の金属製架線の取り扱い及び販売を開始いたします。TrainSetter社はドイツに拠点があり、起業したばかりですが精密な金属加工の経験を基に鉄道模型用の金属製架線の製造を行っております。当店は日本国内におけるTrainSetter社製品の輸入販売代理店となります。

TrainSetter社製品の最初の日本国内販売商品はNゲージ用の金属製架線となります。
今回3種類の商品を取りそろえますが長さ280mmと140mmの2種類の架線の組み合わせの違いとなります。

上: 280mm架線
上: 140mm架線(2本分ですので中央でカットしていただくことで140mm架線となります)
カットすると上のように長さ140mmの架線が2本になります

TrainSetter OL.001 “HAENSCHEN” Nゲージ架線 スターターセット (税抜3200円)

こちらの商品には以下が含まれています。
280mm架線 (2本)
140mm架線 (4本)

TrainSetter OL.002 “HANS” Nゲージ架線 ショートキット (税抜1900円)

こちらの商品には以下が含まれています。
140mm架線 (4本)

TrainSetter OL.003 “JOHANNES” Nゲージ架線 ロングキット (税抜3500円)

こちらの商品には以下が含まれています。
280mm架線 (4本)

商品の構成ですが架線のみが入っています。
長さは280mmと140mmとなっておりますので長さを調整していただくことでKATO製、TOMIX製どちらの線路にも使用可能です。

取付例を紹介します。
こちらの例ではKATOのレール・架線柱を使用しています。長さ248mmの直線レールなので280mmの架線の間隔と合うように架線の両端をカットして調整しております。

KATOの248mmレールに対し架線は280mm少しありますので長さの調整が必要となります。
架線柱の間隔に合うようにカットしました。長さを調整する際は両端を同じ長さにカットしてください。

架線柱への取付には瞬間接着剤を使って固定します。

車両を置くとこのような感じになります。

TrainSetter社製商品については当店直販及び当店と直接お取引させていただいている店舗様でのお取扱となる予定です。誠に申し訳ありませんが問屋様を経由した一般流通の予定はございませんので予めご了承ください。

あわせて読みたい

コメントを残す