新商品のご案内(LBNK07A)

既に本ブログでも数度にわたって紹介してきましたKATO 201系用LEDライト基板を発売する運びとなりましたのでご案内いたします。

LBNK07A外観

商品名はM-LITE LBNK07Aです。価格は1個1300円(税抜)となり、当店から発売中の205系用基板等と同じです。1個入りですので編成の場合2個必要となります。なお、こちらは201系の前面種別表示器の有無に関わらず使用することができます。

詳細については既に過去のブログでも紹介しておりますので簡単にさせていただきます。まず、取付方法です。まずボディを外し、ライトケースと純正のライト基板を取り外します。純正基板が取り付けてあった箇所にLBNK07Aを取り付けてください。

上の画像のような状態が取付状態です。

外した時とは逆にライトケース、ボディの順に取り付ければ終了です。

下の画像は純正品との比較になります。左側がLBNK07A搭載車両、右側が純正の電球を使用した車両です。

ライト用LEDが電球色のため前面種別表示器も電球色で点灯します。どうしても白色にてんとうさせたい場合はプリズムに着色したり当店から別途販売します配線済み無極性チップLED(PL2012NPWH)を使用していただきますと下のように色分けした点灯状態にすることができます(プリズムの遮光が必要です)。

店頭でも販売中ですがオンラインショップでも各種お買い求めいただけますので是非ご利用ください。

LBNK07A KATO201系用LEDライト基板
PL2012NPWH 配線済み無極性チップLED
PL1005WH 配線済みチップLED 1005サイズ 白色

あわせて読みたい

コメントを残す