照明関連製品のご案内

KATOより販売されました近郊形ホームDXですがこちらはオプションで照明キットを取り付けることができます。現在当店の店頭ではKATO様よりいただきました駅舎照明のサンプルを展示しております。ボタンを押すことで照明が点灯いたしますので点灯状態も確認することができます。ぜひお試しください。

おしゃれなケース入りのサンプル駅舎を頂きました。
ボタンを押すと取付済みのライトが点灯いたします。ぜひ店頭にてご確認ください。

近郊形ホームDXには純正オプションとして照明キットが有るわけなのですが既にお持ちのホームには残念ながら使用できません。なんだかんだで近郊形ホームはお値段も少々いたしますし、従来からある700円のホームでも十分という方もいらっしゃると思いますのでそういう場合には当店オリジナルの駅舎照明キットもご検討ください。

当店ではM-LITE駅舎照明キットとして駅舎を始め建物各種に使用できる照明製品を各種取り揃えております。

M-LITE TLSWHKT 駅舎照明シングルタイプです。20cmの長さのテープLEDに塩ビ製カバーが付いています。
M-LITE TLWWHKT 駅舎照明ダブルタイプです。上記シングルタイプでは20cmのテープLEDが1個ですがこちらは2連になっています。

当店では幅3mmの極細テープLEDにオリジナルの塩ビ製カバーを合わせた駅舎照明キットを販売しております。こちらは長さ20cmとなっており、各メーカーの駅舎に取り付けられるようになっています。

KATOの島式ホームに取り付けた例
TOMIXのホームに取り付けた例

既にお持ちのホームに照明を取り付けたい場合はこちらを是非ご検討ください。M-LITE駅舎照明キットはDC12Vで動作いたしますが必要となりますACアダプターをはじめとしたアクセサリー類も各種取り扱っておりますので組み合わせて使っていただくことで駅舎だけではなく様々な建物にも照明をつけることができます。

こちらは当店で駅舎照明キットをお買い上げいただいたお客様の作例です。先日駅舎照明やアクセサリー類をお買い上げいただいて完成されたジオラマをお持ちいただきました。

ジオラマ全景です。駅舎照明の他、踏切には当店で販売している自己点滅LEDを使用して踏切の点滅を模しています。
駅舎照明キットを取り付けていただいております。
踏切の向こうには赤い頭の学生。手前には3人の女子高生。お客様に教えていただいたのですがこちらはアニメ「スラムダンク」のオープニングの1シーンを再現されているということです。

あわせて読みたい

コメントを残す