新商品のご案内(LBNK12A / LBNK13A)

いつもありがとうございます。

この度新商品を発売することになりましたのでご案内します。今回は2商品を同時に発表いたします。既に数種類発売しているKATO製機関車用電球色LEDライト基板に対応車種を増やすものとなります。

M-LITE LBNK12A – 機関車用電球色LEDライト基板 Type 5

本製品は一部のKATO製機関車のヘッドライトを電球色LEDにするライト基板です。過去に発売されたKATO製の機関車ではオレンジ色のLEDが使用されており、本基板と交換することで実感的な電球色LEDヘッドライトにすることができます。本製品は1個1両分で1200円(税抜)となります。

対応車種ですがKATO製3036Gのライト基板を使用している機関車となります。主なものではEF200やDF200等があります。下の画像はDF200となります。M-LITE製品を多数販売いただいておりますrailwaysしんゆり湘南ライン様よりお借りしたものです。

古いタイプのLEDを使用しているためライトを点灯させると色はオレンジ色ですし明るさも暗いです。

本体のボディを外すと古いタイプのオレンジ色の基板が見えます。これをLBNK12Aと入れ替えていただくだけです。

基板を交換した後は電球色LEDが明るく点灯いたします。

同時発売となりますLBNK13Aとは対応車種が重複しており、外見だけで判断することができませんのでご購入前に必ず本体のダイキャスト形状をご確認ください。本体ダイキャストが下の形状の場合、LBNK12Aが適合いたします。

M-LITE LBNK13A – 機関車用電球色LEDライト基板 Type 6

本製品も一部のKATO製機関車のヘッドライトを電球色LEDにするライト基板です。過去に発売されたKATO製の機関車ではオレンジ色のLEDが使用されており、本基板と交換することで実感的な電球色LEDヘッドライトにすることができます。本製品は1個1両分で1200円(税抜)となります。

対応車種としてはEF200等となります。当店ではEF200以外の機関車での検証ができておりませんがダイキャスト形状が同じであればその他の車種でも使えるかもしれません。

古いタイプのLEDを使用しているためライトを点灯させると色はオレンジ色ですし明るさも暗いです。

こちらも基板を入れ替えるだけの作業となります。

基板を交換した後は電球色LEDが明るく点灯いたします。

こちらの対応車種としてもEF200及び他となっており、必ずご購入前に本体ダイキャスト形状をご確認ください。本体ダイキャストが下の形状の場合、LBNK13Aが適合いたします。

既に発売済みのライト基板と同様にLEDの足の長さの違いでしか差がありませんが今までとは違い適合車種が判別しにくくなっておりますので既に何度も記述しておりますがご購入前に必ずダイキャスト形状をご確認いただきますようお願いします。

あわせて読みたい

コメントを残す