KATO 201系用LEDライト基板開発中 その2

KATO製201系用LEDライト基板の開発を引き続き進めています。
前回の投稿ではLEDの種類を確定した事を報告いたしましたがその後別のサンプルを以前もらっていたものが出てきたので比較実験をもう一度やることになりました。

その結果が下の画像になります。

どちらが明るいかお分かりいただけましたでしょうか。画像ではちょっとわかり辛いのですが実際に現場で見ると左側の車両のほうが明るく点灯しています。今更ではありますがこちらの方(後から出てきたサンプル)がよさそうですのでこちらを採用して進めてまいります。結果として4種類のLEDから最適なものを選んで製品に採用することになりました。

実際に発売する製品ですが前面種別表示器のない車両にもこのまま使用できますのでこちらの1種類の発売予定です。発売時期、品番、価格等はまだ確定しておりませんが現在発売済みのKATO製車両用LEDライト基板と同じくらいにする予定です。

現在開発中の201系用LEDライト基板は店頭で展示可能です。スペースの問題から常時展示できていませんがご希望に応じてお見せすることは可能です。ぜひ店頭にて確認してみてください。上の画像のように点灯状態の比較もできます。

あわせて読みたい

コメントを残す