一部商品仕様変更について

いつもありがとうございます。
ツイッターもブログも情報発信が長期間停止してしまい申し訳ありませんでした。

この度品切れとなってしまい再生産をした製品について仕様変更を行いましたのでお知らせします。

KATO製車両用のLEDライト基板のLBNK01A(12系客車用)及びLBNK03A(103系、阪急6300系)についてLED電球を変更して再生産を行いました。仕様のみの変更ですので価格やJANは変えずに継続販売となります。

LEDについては既にKATO製201系用LEDライト基板から仕様開始した半透明レンズの広拡散高輝度LEDに変更しております。拡散性と明るさの両方を両立できることから今回の再生産で部品を切り替えました。

性能面ですが明るさや挙動についてはほぼ変わりがないレベルになっております。

M-LITE LBNK01A – KATO製12系客車用LEDライト基板 (1200円)

変更点はLEDのみとなります。従来品との比較画像も掲載いたしますが実際に見てもあまり変わらないレベルとなります。輝度だけ見ると以前のLEDのほうが明るさとしては強いのですが照射角度が30度のため光の拡散具合やプリズムへの当たり方は今回採用のLEDに分があります。

左側の車両が今回生産分、右側が従来品です。

M-LITE LBNK03A – KATO製103系用LEDライト基板 (1300円)

103系と阪急6300系に使用できるLEDライト基板です。以前のモデルでは光の拡散を考慮して照射角度が広いLEDを採用したのですが色味が少し黄色っぽくなっていました。今回採用のLEDでは自然な電球色となっております。

左側の車両が今回生産分、右側が従来品です。
見辛いですがテールライト点灯状態です。

どちらの商品も既に出荷開始しております。引き続きのご愛顧をよろしくお願いします

あわせて読みたい

コメントを残す