新商品のご案内(LBNT09A)

この度TOMIX車両用LEDライト基板の新商品を発売することになりましたのでご案内いたします。

新商品はLBNT09A(車両用LEDライト基板 Type T5)です。こちらはTOMIX製の電球仕様の新幹線に幅広く適応するLEDライト基板です。最近のメーカー製のものはLED化が進んでいますが電球仕様の旧製品をお持ちのお客様も多いかと思いますのでこの際是非LBNT09Aでお持ちの車両のライトをLEDにグレードアップしてはいかがでしょうか。

早速ですがLED化されている車両と電球基板との比較になります。いつもの通りKATOパワーパックSのツマミは半分のところでの比較です。LEDは明るく点灯しているのがご確認いただけます。また、LEDですので出力が低いうちから点灯いたします。

左側がLBNT09A搭載車、右側が電球仕様の車両です。

テールライトも明るくなります。画像ではわかり辛いですが実際には一目瞭然です。

こちらはTOMIXのライト基板パーツ0706及び0777の互換品ですので該当番号のライト基板を搭載している車種に広く対応します。当店で把握している限りでは電球仕様の新幹線0系、100系、E1系についてはこちらでLED化ができるようです。実物の画像は下にありますが今までに発売したLBNT01A/LBNT02Aと外形は同じですが基板内の配線パターンが異なっているため新規で作成したものです。M-LITE標準仕様に準拠しておりますので通常通り基板上の抵抗はパナソニック製、通電用リードフレームには日本製のものを使用しております。

LBNT09A実物画像

こちらは1500円(税抜)での販売となります。本商品は12月22、23日のさいたま鉄道模型フェスタにて数量限定で初回販売を行います。また、2019年1月19、20日のおおさか鉄道模型バザールでも販売いたしますので関西方面のお客様は現地でご購入いただけます。通販及び店頭販売はさいたま鉄道模型フェスタ終了後から開始予定ですがお時間をいただく場合もございますのでお急ぎのお客様はさいたま鉄道模型フェスタ会場にてお買い求めください。

本製品は問屋様を経由した一般販売も行います。一般販売は2月頃の予定となります。お近くの販売店にてご購入のお客様は今しばらくお待ちください。

あわせて読みたい

コメントを残す